育児日記・雑記・感想文などなど
<< ぴかりんの離乳食6 | main | とうとうマスター >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| - | | - | - | このページのトップへ
むし
むし (Baby Books)

takizaki 的評価:★★★★★

全巻そろえたくなるカワイサです。
ぴかりんに一番最初に買った絵本ですが、読み出したのは、やっとページが
めくれるようになった最近。絵をじーっと見つめています。

わかりやすい線でデフォルメされた虫たちが、日本語と英語で紹介されています。
もっとたくさん見たくなります。どうぶつは3巻まであるようなので、コチラも
続巻を希望します!

         かたつむり


ホホウ、これがバッタかぁ。

なんて、ノンキに絵本を眺めてる場合じゃないよ。
今日は、自由が丘に行くよ〜!

姉といとこちゃんズ、おばあちゃん、A子おばちゃんのショッピングに、
ぴかりん参戦!

そして、なんとなんと、ぴかりん電車史上初の乗り換えです。
長丁場だけど、がんばってよ?頼んだよ?

そんな願いをよそに、乗り換えのホームで泣き出したぴかりん。
しかたなく片手で抱っこ、もう片方の手でベビーカーを押して次の電車へ。

自由が丘まで、立ちっぱなしかなぁと思っていたら、大柄なお兄さんが、
親切にも席を譲ってくれました〜。

男の人で、こういう親切をしてくれる人ってナカナカいませんよ。
お兄さん、ありがとうございました!きっといいことあるよ!

おかげで、座る私の膝の上に立って外を眺めてご満悦だったぴかりん。
泣き出すこともなく無事自由が丘に到着できたのでした。
帰りはよっぽど疲れたのか、おとなしくベビーカーに鎮座。

そしてまたしても乗り換えのとき、夕方だったので混んでいた車中。
親切なお姉さんが、ドア横の位置を譲ってくれました〜!

混んでる車内で、こういう親切をしてくれる人ってナカナカいませんよ。
お姉さん、ありがとうございました!きっといいことあるよ!

ということで、ぴかりん初めての乗り換えは、人の親切に支えられて、
無事終えることができました。

次は、私たちの番だね。誰かのために、親切になろう。

JUGEMテーマ:育児


にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| book | 21:53 | comments(0) | - | このページのトップへ
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| - | 21:53 | - | - | このページのトップへ
コメントする