育児日記・雑記・感想文などなど
<< ぴかりんの離乳食4 | main | 3度目の電車 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| - | | - | - | このページのトップへ
VEGE BOOK3
VEGE BOOK3 ヴィーガン・デザートをつくろう!

takizaki 的評価:★★★★★

読んでよし、眺めてよし、気分もよしの三拍子な本の第3弾。

takizaki は、ヴィーガンでも、ましてやヴェジタリアンでもありませんが、
Cafe Eightの食に対する姿勢がとっても気持ちよく響いてきます。
ヴィーガンじゃなくても、この本を読んで料理をしてみようという気持を
もってくれたらよい、というコメントに嬉しくなります。

VEGE BOOK1を買ったとき、グリルドベジタブルにチャレンジしました。
もちろん雑食なのでウィンナーを入れたりして(結果は聞かないで…)。

今回も作ってみたい気マンマンです。
が、またしてもフープロの壁が…。

*********************************************
ぴかりん日記
最近、この遊びがちょっとしたブーム。

あぐらをかいて、下になった足の親指を動かします。


ぴこぴこぴこ。

あっ、なんだアレ!

…と、手を出した瞬間!


ささっ。

と引っ込めます。

この、「つかまえられそうでつかまえられない」感覚が楽しいようで、
親指ぴこぴこを始めると、ぴかりんは嬉しそうにニッコリ笑います。
つかまえられないときも、楽しそうに笑い声をあげます。

相方に話したら、「それ、実家の猫にやったことがある」と…猫

成長段階的に、今はネコステージなのかすら?
ていうか、そんな段階あるのかすら?

JUGEMテーマ:読書


にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| book | 21:34 | comments(0) | - | このページのトップへ
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| - | 21:34 | - | - | このページのトップへ
コメントする