育児日記・雑記・感想文などなど
<< やれるときにやらなきゃいかん | main | リゾート >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| - | | - | - | このページのトップへ
死にカタログ
死にカタログ

takizaki 的評価:★★★★★

「死」について、さまざまな国のいろいろな考え方を紹介する本です。
どの国でも、死は、ひとつの節目、あるいは分岐点としてとらえられているところが
興味深かったです。

しかし!何より興味深かったのは、著者の寄藤さんが子供の頃、ご両親は自分の
見ていないところでは、本来の姿(宇宙人)をしている、という妄想を抱いていた
ことです。

自分と一緒だぁ〜(笑)。

確か、フィリップ・K・ディックの「パパそっくり」というお話も、主人公の男の子が
自分の父親を宇宙人と疑っているお話だったように思います(記憶曖昧)。

…横道にそれましたが、寄藤さんのイラスト好きなので、死の概念図を眺めるだけ
でも楽しめる、おススメ本です。

**************************************************
ぴかりん日記
今まで仰向け姿勢で使っていたベビーシートを、今日から椅子姿勢にしました。

じゃじゃ〜ん。


これまでは頭が逆向きだったので、ドライブ中ぴかりんの様子が手に取るように
わかったのですが、シートが側面まであるので、覗き込まないといけなくなりました。

ちょっと心配だけど、こんな発見もありました。

ほーら、ぴかりん。

いないいない、ば〜!

JUGEMテーマ:読書


にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| book | 21:45 | comments(0) | - | このページのトップへ
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| - | 21:45 | - | - | このページのトップへ
コメントする