育児日記・雑記・感想文などなど
<< やってくる | main | お知らせ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| - | | - | - | このページのトップへ
おめでとう!
ぴかりん、来週で満1歳でーす拍手

相方のおかあさんがやってきました!
そして、ちょっと早いけど、ぴかりんの誕生会開催です。


じゃーん。

一升餅を用意して、いざセレモニー!

背負ってしりもちをつくと、いいんだって。
(雑誌その他によれば、一生食べ物に困らないらしい)
おばあちゃん(私の母)が用意してくれた、赤い風呂敷に包みました。

嬉しいさあ、どうぞ〜。

突然背中に重たい何かを背負わされて、ぴかりん思わず涙。


なにコレ〜!

嬉しいいいからいいから。さあ、しりもちをつきなさい!

と、相方が手を離したところ…


うわーん。

前のめり…予想だにしなかった展開です。
しりもちつかなかったな〜。ぴかりん、食べ物に困らないといいけど。

セレモニーも終わったし、ゴハン食べよっか!


はぴばーすでー!

ってこのゴージャスさ。まるで晩餐会。
この調子なら、きっと食べ物に困ることはない…かな?!


JUGEMテーマ:育児

にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| baby | 23:51 | comments(2) | - | このページのトップへ
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| - | 23:51 | - | - | このページのトップへ
>kazooさん

そう言ってもらえると安心ですわ☆
今日もお初のフライを平らげてたよ。

プチ家庭菜園をやってみたい今日この頃。
来年は、取れたてのプチトマトとか食べさせて
みたいなあ。
| takizaki | 2008/09/08 11:56 PM |
こりゃ正に晩餐会だね
テーブルいっぱいの御馳走すごいわー

一升餅も見事だね
前のめりだったらしいけど
写真ではお尻もついてるようにも見えるよー

すでにママサンにおいしいご飯を作ってもらってるぴかりん
食べ物には苦労しないよ!きっと!!
| kazoo | 2008/09/08 10:30 PM |
コメントする