育児日記・雑記・感想文などなど
<< やってみたい | main | 養成ギブス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| - | | - | - | このページのトップへ
お買物
ぴかりん来週とうとう1歳ぴかぴか

お祝いすべく、日曜に相方のおかあさんと弟さんがやってきます。
せっかくなので、私の家族も一緒にお祝いすることに。

で、ぴかりん命(?)の、おじいちゃん(私の父)。

ぴかりんの誕生日に、靴を買ってやるぞ〜!グー

と、宣言。
おじいちゃんとおばあちゃんは、働いているので、平日は
なかなか見に行く時間がありません。が、たまたま今日時間が
とれたので、事前に準備すべく、おばあちゃんとデパートへ。
(言いだしっぺのおじちゃんは、用事があって不参加)

まずは試着。


いいんでない?

熱心に選んでいるように見えるけど、実は靴を嫌がって大変でした。
平常心を保つためか、大きな声で「ロリロリロ」を歌うぴかりん。

怪しい歌声を響かせながら、靴を2足(練習用と実践用)購入。

ショッピングの後は、コーヒーブレイク。
デパートの屋上庭園で、ぴかりんの大好きな(?)電車を眺めつつ
ひと休み。

普段は、おじいちゃんにぴかりんを7割方独占されているおばあちゃん、
ぴかりんとのんびりできて嬉しそう。


癒されるねぇ。

おじいちゃんが、よく抱っこしながらぴかりんに電車を見せて
いるんだけど、そのときに、バイバイを教えていたようで、
電車が通るのが見えるたびに手をふるぴかりん。

電車が通らなくても手を振っていたけど、いつの間にか、
こんな技を覚えてたんだねぇ。

さてさて、買ってもらった靴は、日曜日まで楽しみにとっておこうね!

JUGEMテーマ:育児

にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| baby | 20:25 | comments(0) | - | このページのトップへ
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| - | 20:25 | - | - | このページのトップへ
コメントする