育児日記・雑記・感想文などなど
RECOMMEND
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
SPONSORED LINKS
<< 大物 | main | 久々登場! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| - | | - | - | このページのトップへ
コミュニケーション
8ヶ月くらいから、スーパーやデパートに入ると泣いていたぴかりん。


泣き出す5分前。(9ヶ月頃)

ここ最近、泣かなくなったなぁ。
午後、スーパーにて、相方が明日の朝食べるパンを選んでいると…


ボクはコレがいいと思う。

とばかりに手を出しました。
棚に並ぶあふれんばかりのいろんなものに、興味津々といった様子。
今までは、出して〜!と泣いてたカートも、楽しいようで手足をブラブラ
させてました。

そして、ここ数日、やるようになったこと。


ハイ、どうぞ!

渡したあとは、上手にできた自分に拍手拍手

離乳食を完食したときや、上手にたっちできたときなんかに、手をたたいて
大げさに褒めてあげていたんだけど、どうやら、周囲が驚いたり喜んだり
することをしたら拍手って覚えたみたいです。

自分とその周り(とその反応)に、段々と意識が向いてきたのかな。
自分の意思を、そこはかとなく伝えるようになってきたネ!

                 グッド

写真に収めたいな〜と思っているけど難しい、ぴかりんの主張。

       ↓

眠くなると、うずくまって泣く。


授乳中に膝から降りて、少し離れた場所までハイハイしてから、うずくまって
とんでもなく眠たい自分をアピールです。その姿はまるで、おまんじゅうのよう。

当人は真剣だろうけど、お母さんは笑いをこらえるのに必死です。

次は、どんなパフォーマンスを見せてくれるのかな。
楽しみにしてるよ〜。

JUGEMテーマ:育児

にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| baby | 21:40 | comments(0) | - | このページのトップへ
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| - | 21:40 | - | - | このページのトップへ
コメントする