育児日記・雑記・感想文などなど
<< 手づかみ食べ next stage | main | 9月PC壁紙カレンダー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| - | | - | - | このページのトップへ
ときどきテレビっこ
最近、時間が合うときは、幼児番組を見せています。

心に刺さるモノがあると、ぴかりん大注目〜。


ふ〜ららほあろはら〜。

「おかあさんといっしょ」の、この歌が好きみたい。
でもさぁ、いくらなんでもそのカッコ、だらしなくない?

歌が終わって、刺さらないコーナーや番組が始まると、おもちゃに集中。

そろそろテレビ消そうかな〜。

だめ〜!


じぇにーラブ

「えいごであそぼ」のジェニーさんがお気に入りの様子。
彼女がドアップで登場する、「発語コーナー」は必ず注目&ニヤケ顔。

でも、彼女がメガネをかけて登場する「JENNY'S WORD REPORT」は
気にならないみたいです(別人と認識しているのかすら?)。

                 テレビジョン

今日は、ぴかりん次のみっつができました〜拍手

■その1:手を離して立ってみる
 寝っころがっていた私につかまって、腰を曲げた状態で立ち上がった
 ぴかりん。どうするのかな〜と見ていたら、両手を離して背筋をピンと
 伸ばしてひとりで立ちました!数秒ですぐ寄りかかってきたけど、
 3回くらいチャレンジしてたヨ。

■その2:オモチャの車を走らせる
 これまでは、投げるかタイヤをなめるかしかしなかったのに、タイヤを
 下にして動かしました。突然やったのでビックリ。
 raccyoくんとHくんの影響かな?

■その3:壁づたいに歩く
 壁に手をかけて2〜3歩歩くのはよくやっていたけど、2mほどつたい歩き。
 棚にも手をあてて、角をまがってたね!

本人は、事前の積み重ねでできているんだろうけど、オトナの目から見ると、
突然できたように見えちゃうから不思議だなぁ。

次は、どんなことができるようになるのかな。

JUGEMテーマ:育児

にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| baby | 20:11 | comments(4) | - | このページのトップへ
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| - | 20:11 | - | - | このページのトップへ
>kazooさん

ケボ&モッチだね!
私もどちらかというとジェニーよりこっちだよ(笑)

手放したっち、ウレシイよ〜。
これから益々、転んだりイタズラしたりが増えるん
だろうなぁ。
| takizaki | 2008/08/28 11:13 AM |
raccyoはジェニーより
グレー&ホワイトのキャラが出てくると
絶叫しながら喜ぶよ

私からするとなぜアヤツ達に?って感じ

手離したっちおめでとー!
| kazoo | 2008/08/28 10:32 AM |
>たっしーさん

子供番組特有のノリのせいじゃないでしょうか。
表情もアクションも豊かですから〜。

ジェニーにだけ違和感を感じているとしたら、
ぴかりんと同じくジェニーファンなのかもしれません(笑)
| takizaki | 2008/08/28 10:25 AM |
ジェニーは、どこか違和感がある。
どこだかわからないんだけど。。。
| たっしー | 2008/08/27 10:54 PM |
コメントする