育児日記・雑記・感想文などなど
RECOMMEND
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
SPONSORED LINKS
<< ちょっと思い出話2 | main | ときどきテレビっこ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| - | | - | - | このページのトップへ
手づかみ食べ next stage
雨といえば、コレですナ。
そろそろ、お皿から手づかみ食べしてもいいんではないかということで。

いつもお皿を渡すと放り投げたりして遊んじゃうから、吸盤の付いた
食器が欲しいなぁ…と思っていたら、ウチの両親から100日祝でもらった
食器セットに入ってました。

まずは、乾き物からということで、お麩ラスク、パン、コーンフレークを
入れてみました。形も固さもさまざまだから、ぴかりんお気に入りの
一品が見つかるかもネ?

さあさあどうぞ。


2つ取ってもいいの〜?

いつも、手に持たせるのはひとつだけで、食べ終わったら、新しいのを
手渡してあげていたので、両手に持てて、ぴかりん嬉しそう。


もどしてみようかな。

えっ?せっかく取ったのに戻しちゃうの〜?

やっぱりやーめた!

嬉しそうにパクリと食べたぴかりんなのでした。

気が付けば、お皿は空っぽに。
いくつか床に落っこちていたけど、結構食べたね!

調子に乗って、夕飯のときに軟飯を入れて出してみたけど、コレは
さすがにダメでした。

JUGEMテーマ:育児

にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| baby | 22:14 | comments(2) | - | このページのトップへ
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| - | 22:14 | - | - | このページのトップへ
>あさとままさん

いいですよ〜。
でも、ときどき吸盤が浮いててドキリとします(笑)。

今朝もがんばってたけど、昨日ほど新鮮味がなかった
ようで、コーンフレーク床に落としてました(--;)

あーちゃんもそろそろかすら?
お互いガンバリましょ〜!
| takizaki | 2008/08/27 12:27 PM |
テーブルにくっつくお皿よさそうですね〜

お皿をとれる位置におくとかならず、最後は
飛んでますから(T−T)

手づかみ食べガンバ!!!
| あさとまま | 2008/08/27 11:39 AM |
コメントする