育児日記・雑記・感想文などなど
<< 8月PC壁紙カレンダー | main | ボーイズふたたび >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| - | | - | - | このページのトップへ
いったいなにを
いろんな人から言われますが、ぴかりんはよくしゃべります。
(意味のある言葉じゃなく、ぴかりん語ですけど。)

しゃべるだけでなく、機嫌がいいときは、自作の歌も歌います。
今日のぴかりん、なんだかとってもゴキゲン。

デジカメのストラップで遊ぶときも。


ロリロリロ〜

ボールを追うときも。


ロリロリロ

ブロックで遊ぶときも。


トリロリロリロリロ〜

常に歌ってました。

そして、ときには寝ているときも歌います。

一昨日の夜のことです。
やっと寝かしつけたと思ったら、半分寝ている状態だったぴかりん。
ウトウトしていて気分がいいのか、おしゃべりを始めました。

「オリョリョ〜。リョ〜。オリリョ!」

ぷぷっ (相方&私)

「リョ〜。オ〜リョ〜。リロ〜。オリロ!」

うぷぷっ

「ロリロ〜」 (ここで、相方サイドへ寝返り)

「ロリロリロ。ト〜リロ〜リロリロリロ〜」(歌開始)

ぶぶぶぶっ

「オリリョー!」(なぜか絶叫)

ぶぶぶーーーーーーーーーっっっ!!!

「ウエーン!」

我慢できずに吹き出した相方の声にビックリして、ぴかりん覚醒。
再度、寝かしつけするハメになったけど、おもろかわいかったのでよしとします。

それにつけても、何をしゃべり、何を歌っているんだろ?
気になるなぁ…。

JUGEMテーマ:育児

にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| baby | 23:53 | comments(4) | - | このページのトップへ
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| - | 23:53 | - | - | このページのトップへ
>kazooさん

いやいや、寝て欲しいから必死で耐えたんですよ。
ほのぼのなんてモンじゃございません(--;

彼の脳内で何が起こっているんでしょうねぇ。


>yukiさん

そうかもしれません。ブログではお見せしてませんが、
眉毛と目は takizaki 似です(笑)。

来週会えるといいですね〜☆

>ゆっきーさん

カラオケで歌うようなことがあれば、マイクを持たせてみたいなぁ。
でもきっと、歌うのやめて、マイクを食べちゃうだろうな。

「ロリロリ」は、本当に書いてあるとおりの歌詞ですよ。
いつか、ビデオに収めたいところです(笑)。
| takizaki | 2008/08/01 12:53 AM |
こんばんは。

『ロリロリロ』 聞いてみたいな〜☆

今度、会う時にぜひ、聞かせてくださいな。
カラオケで歌ってくれないかな。(笑)
| ゆっきー | 2008/07/31 10:20 PM |
こんにちは!
ぴかりんの口元はお母さん似ですかね。^^
来週遊びに行けるかなぁ。
| yuki | 2008/07/31 10:05 PM |
寝言でも歌うようにお話してるのね

そりゃ、聞いてる方もほのぼのと笑っちゃうよね〜

いっぱいいろんなことを吸収する為の呪文なのかな
| kazoo | 2008/07/31 8:51 PM |
コメントする