育児日記・雑記・感想文などなど
RECOMMEND
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
SPONSORED LINKS


にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| - | | - | - | このページのトップへ
プリズン・ブレイク シーズン3
プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)

takizaki 的評価:★★★★☆

ようやくシーズン3を見始めました〜!
シーズン2に引き続き(?)、結構なムチャクチャぶり(笑)。
姉A子が、マホーンをえらく気に入っていたけども、今回は確かにカッコいいわ☆

あの面子だからついつい見てしまうけど、これが全く知らないドラマだったら
果たして見てるかなぁ…と思えてしまうほど、魅力的な登場人物たちから目が
離せません。

********************************************
ぴかりん日記

今日は、近所の川原の花火大会。
ぴかりんに浴衣を着せて、花火の見える歩道橋まで行ってみようかとも
思ったけど、ちょっと歩く&蚊が怖いので、家のベランダから眺めることに。
(電線がちょっとジャマ…)


ぴかー!

どどーん!

キレイな花火があがったあと、少し遅れて花火の音が聞こえます。


暗いのに明るいね〜!

途中、相方に肩車してもらって、家族の誰より高い位置から花火を
眺めるぴかりん。どんどん上がる花火に、じーっと見入ってました。
遠いからか、怖がる様子もなかったけど、大きく感動している様子も
なかったなぁパクッ

来年は、もうちょっと眺めのいい場所から、花火を見せてあげたいナ。

JUGEMテーマ:育児

にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| drama | 22:07 | comments(4) | - | このページのトップへ
HEROES
HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1

takizaki 的評価:★★★★★

ある日突然超能力に目覚めた日本人サラリーマンのヒロが、ひょんなことから
あるアメコミを目にします。そこには、これから起こる未来が描かれていました。

その未来を軸として、その他の超能力者と絡みつつ、物語が進んでいきます。

ドラマを見たことがなくても、マシ・オカの「ヤッター!」というハイトーンヴォイスを
耳にしたことのある方は多いと思います(笑)。

アメコミ好きな takizaki としては、演出・映像その他モロモロがツボでした。
シーズン1の最後は、「ええっ!?」という感じで終わりました。
AXNで、もうじきシーズン2が放映予定。はてさて、どういう展開になるのやら。

*********************************************
ぴかりん日記
きらりん・こももちゃんとは今日は別行動。
Kさんと子育て支援センターに行ってきました。

ぴかりん、激動の(?)3日目ですナ。

こういう施設も、ぴかりん初体験。
受付を済ませて中に入ると、明るくてきれいで快適な空間が広がっていました。

そのうえ、おもちゃ盛りだくさんぴかぴか

好奇心旺盛なraccyoくん、ハイハイで積極的にお友達の輪に入っていきます。
ハイハイ初級&マイペースB型のぴかりんは、そんなraccyoくんをポーっと
見つめておりました。

ほどなく、ジャングルジムに集まったふたり…

ホラ、つかれたら、こうやってアゴを乗せるんだよ。

え〜、坂道トレーニングマシンだろ〜。


いえいえ、滑り台です。

これまで、知らないお友達(不思議な表現だ)と接する機会がほとんどなかった
ぴかりん、この3日間でたくさん刺激を受けたんじゃないかな。

特に、今日は広々した静かな空間で、いろんなお友達の行動を目にしたのが
よかったみたいで、帰宅後はいつも以上におしゃべり&動き回ってました。

でもね。

お菓子をraccyoくんにあげるそぶりを見せて引っ込めるのはやめようよショック
誰もそんなこと、してなかったよ?一体どこで覚えたのかすら…

はっ!

そういえば、おじいちゃんがぴかりんにやってたワあせあせ


へっへっへ。

人のせいにしないでくれよナ。

JUGEMテーマ:育児


にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| drama | 22:25 | comments(4) | - | このページのトップへ
プリズン・ブレイク
プリズン・ブレイク  DVDコレクターズBOX
takizaki 的評価:★★★★★

takizaki は少女漫画的恋愛ドラマとか、苦手です。
SFとかアクションとか、こういう熱い(暑苦しい?)ドラマが好きです。

気づけばシーズン3のレンタルが始まってますね。
シーズン1は、ホントに面白かったです。毎回訪れるピンチとか。
シーズン2は、いろんな意味で面白かったです。毎回訪れるピンチとか(笑)。
シーズン3は…いったいどうなるんでしょう?やっぱり毎回ピンチ…?

*************************************************
ぴかりん日記
ぴかりん10ヶ月になりました〜拍手

去年の今頃は、まだお腹の中でがんばってたんだなぁと思うと、
感慨深いものがあります。

今日は、ママさん友達の集まりがありました。
前回の集まりから、そんなに経ってないのに、みんなの顔つきが
赤ちゃんから、子供らしい感じになってきていてビックリ。

初めて会ったときはあんなに小さかったのになぁ。

おとなしく並んで、写真をとられたりしてたのになぁ。

時間が過ぎるのって本当にあっという間。
新生児の頃は、毎日大変で、早く大きくなれ〜って思ってたけど、
日々の成長が嬉しかったりもするんだけど、ちょっぴりさびしい。

              壁掛時計

今日は、写真を撮り損ねたので、昨日とった写真です。


がんばってるねぇ。

励ましの言葉、ありがとうございます。
で、その化粧品カタログ、破かないでくださいよ…?

って、結局今日破かれちゃった。チョホホ。

JUGEMテーマ:育児


にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| drama | 22:27 | comments(2) | - | このページのトップへ
チャーリー・ジェイド
チャーリー・ジェイド VOL.1 <初回限定生産版>
チャーリー・ジェイド VOL.1 <初回限定生産版>

FOXで放映中の近未来SFドラマ。第一話しか見てません。
巷ではブレードランナーを意識した雰囲気と言われているようですが、
言われてみればそんな感じがしなくもありません。
takizaki 的にはストーリーの運びがタルく感じてしまうので続きが気になる
事態には、残念ながらいたりませんでした。
思えばブレードランナーも「今度こそ」とチャレンジする度に途中で寝てしまい、
最初の数十分と、ラストまであと20分あたりしか見れたためしがありません。

SF好きなんですけどねぇ…なんでかなぁ。
にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| drama | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
LOST
LOST シーズン1 DVD Complete Box
LOST シーズン1 DVD Complete Box

オーストラリア→ロサンゼルス便の飛行機が、ある島に墜落したことから始まる
サバイバル・オカルト・SF・ヒューマン・etc...となんでもありなドラマです。
各登場人物の墜落前のエピソードと、島でのエピソードが複雑あるいは微妙に
絡みつつストーリーが進んでいきます。
これが結構曲者で、見続けずにいられなくなる中毒性があります。
シーズン3がaxnで放映予定なので、エンディングまではまだまだ…なのかなー。
にほんブログ村 子育てブログへ ←参加中です。おひとつポチッとお願いします。
| drama | 22:24 | comments(2) | trackbacks(0) | このページのトップへ